カオマンガイを食べる

24才がタイに行くまでのお金の話

文字を追うこと

今日ブログを開設して、他の方の文章も読んだりしてみて。

私は、他の人の考えを文字を介して知るのがめちゃくちゃ好きなんだなぁと改めて気付きました。

元々ツイ廃で、といっても一切つぶやきはしないまま、一日何時間も「読んで」いました。

どちらかといえば1ツイートにおさまっているものより、ツリーが長く続いているものの方が好きで、全然関心もない情報についての激長ツリーとかも読んじゃう。

文字を追うのが楽しくて、その奥の思考が垣間見えるのが嬉しくて。

共感したり、はあ?って思ったり、応援したくなったり、悲しくなったり、、、、

あと、自分の考えていたことを、とても上手に表現してくれる人が沢山いる場所でもあるから、それも爽快で楽しくて。

 

でもずっと、自分の感情を他人任せにしてばっかりじゃいかんなーっていう気もしてて。

例え平易な表現でも、自分で考えて選ぶことにちゃんと意味があると思いたい。

ので、つらつら書いていけるブログを始めてよかったな〜って(開始数時間で)思ったよって話。

たくさん楽しんで読ませてもらいながら、自分でも書いていきたいです。

 

 

P.S. 誰にも知られずネットの片隅でひっそり始めたブログを見てくれる方がこんなにいるんだ!?って驚きました。どういうシステムで辺境の独り言が人様の目に届くのか、よくわかっていませんが、励みになります。ありがとうございます🙏

お礼に猫をば。私の愛し子たちです。

f:id:negotoneko:20221111162857j:image