カオマンガイを食べる

24才がタイに行くまでのお金の話

タイ貯金2

タイに行く金が欲しい!!!!

でも普通に貯金すると使うのが勿体無くなってしまうので別で貯めないと、、、

ということでどうやってタイのためのお金を貯めようかここ数日考えてた。

 

①日常の工夫や我慢で使わずに済んだお金を貯金する

②その月の余剰金の◯%をタイ貯金に回す

③稼ぐ

 

とりあえず思いついたこのあたりから始めていこうと思う。

①②は当然重複するけど、その方が早く貯まるし②はないとかもあるからよし!!

③は、、、、どうやったらできるのか?をこの場で試行錯誤していきながら考えます。

そもそも会社が副業禁止なんだがどうする?ってところから考えないと〜

 

って考えてたのがブログ開設した次の日あたり。

そんでその後数日の間に、

・一会場当たればいい方かな〜と思って三会場申し込んだライブに全当選

自動車保険の更新

という事態発生。

今月の余剰金はもうなしやな😇

 

ただ、自動車保険は一括払いを選んだので、総合的には3000円浮いた!!

今月痛いけど!!!ぎええ

 

あとこないだいつも使ってる高速道路を一区間分下道で行ったので多分¥150

その時マクドの横通って、三角チョコパイ食べようか我慢したので¥150

どっちも正確な値段は知らんけどこんなもんかな笑

 

11/15時点タイ貯金 ¥3300