カオマンガイを食べる

24才がタイに行くまでのお金の話

リンゴのタルト

今日は家から5軒先にあるめちゃくちゃ好きなカフェに行ってきました。

1人でも全然気にせず行くんだけど、今日は母と叔母と3人で行ったのでメイン三種類をシェア。一度で三度美味しくてラッキー✌️

そこのお店は本当に美味しくて、特に半年くらい前に食べた明太子クリームパスタが忘れられない、、、、

以来、明太子沼にはまってしまって見かけたら食べてるから痛風に気をつけないと。笑

週替わりくらいでメニューが変わるから、いつかまたやってくれないかなぁと待ち続ける日々です。

そしてデザートにはリンゴのタルトを。

ほろ苦いカラメルをまとったリンゴがとても美味しかったです。

それにしてもタルトって食べるの難しいですよね。

フォークを刺すと生地が思わぬところで折れるというか、、、、そのかたさがまた好きなんですが😋

あれを綺麗に1ピースに切るのはすごい技術だなぁと思います。

 

 

今日は自治体からもらった地域振興券で払って、その分をタイ貯金に回そうと思ったけど、なんと叔母が奢ってくれたので!

ランチ代1700円を全額浮いたことにしてタイ貯金とします。

 

タイ貯金 計¥5700